• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2008/09/19 (金)
その他

「埼玉西武ライオンズジュニア」選手決定!

埼玉西武ライオンズでは、12月26日から札幌ドームで開催される「NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP2008」出場のため、埼玉西武ライオンズジュニアのセレクションを実施し、9月13日に選手が決定しましたのでお知らせいたします。

日本野球機構とプロ野球12球団が連携し、「子供たちが“プロ野球への夢”という目標をより身近に持てるように」という考えのもとに企画され、今年で4回目の開催となります。 

本大会の参加チームは、各球団のOB選手が監督に就任し、小学5、6年生を中心に編成されます。
本大会は、子供たちが野球に取り組む「目標」の一つとして「日頃の成果」を「特別な舞台」で発揮する機会を提供することで、更なる野球への意識向上を図ることを大きな目的として開催されております。そして、野球というスポーツを通じてさまざまな経験をして、これからのそれぞれの夢に向かって挑戦するお手伝いをいたします。

大会を継続的に実施することにより、全国の野球少年・少女たちが交流を深め、野球というスポーツを通じて喜びや悔しさを経験し、「夢への挑戦」が実現できるような環境をつくり、その拡大を図っていきます。

今年もライオンズOB高木大成氏が率いますライオンズジュニアは、女の子2名を含めた18名(小学6年生)で編成されています。悲願の初タイトルへ、約3ヶ月間の練習を経てジュニアトーナメントに挑みます。
ライオンズジュニアへの応援もお願いいたします。

埼玉西武ライオンズジュニア監督

高木 大成 監督 (3年連続)

ジュニア選手名簿

高橋 克典(所沢) 高橋 慶太(所沢) 奈良岡 大輔(所沢) 渡部 遥介(所沢)
市原 逸平(川越) 佐藤 圭(川越) 小山 悠人(川越) 秋葉 和也(狭山)
須田 有花里(狭山) 中村 郁人(飯能) 高萩 友里亜(狭山) 高橋 望(秩父)
中尾 勇斗(秩父) 守屋 元気(秩父) 山岸 孝太郎(川口) 黒澤 康太(北本)
吉田 将大(鴻巣) 原澤 拓人(越谷)    

以上18名

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「埼玉西武ライオンズジュニア」選手決定!