2013/03/10チーム

相内誠投手 入団会見

埼玉西武ライオンズが昨年のドラフト会議において2位で指名した相内誠投手の入団が決定し、本日10日()、会見を行いました。

専務取締役・飯田則昭は「これまで私どもは、相内君が12月4日に起こした事件の刑事処分を待って入団交渉を行うと申しあげておりましたが、事件以降学校側でおよそ3ヶ月におよぶ謹慎期間中、十分に自覚し反省をしていること、また社会的に制裁も受けたと言えるのではないかということ、そして学校が先月末に謹慎を解除し、3月2日に高校を卒業したことが1つの区切りになりました。
相内君にはもちろん野球人として大成して欲しいと思いますが、社会人としてしっかりと自立して欲しい、そのためのサポートをしていくためにも、高校を卒業して間をおかずにライオンズとして1日も早く対応していこうと、本日の入団交渉が決定した次第です。」と相内投手入団の経緯を説明しました。

また相内投手は「この度は、自分の未熟さからたくさんのご迷惑とご心配をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。今日、埼玉西武ライオンズと契約をしました。これからは、社会人としても野球人としても一人前になれるようにがんばりたいと思います。よろしくお願いします。」と述べました。

氏名

相内 誠(あいうち まこと)

守備位置

投手

背番号

71

生年月日

1994年7月23日

投・打

右投・右打

出身

千葉国際高校

身長・体重

185cm・68kg

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる