• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/06 (木)
チーム

11/30-12/2 vs パース戦 第4回オーストラリアレポート!

11月30日(金)から、ホームでパースを迎えて行われた試合を中心に、第4回オーストラリアレポートをお届けします!

11月30日の試合では中崎投手が好リリーフを見せると、翌12月1日の試合では、小石投手が待望の初勝利を飾りました!! 詳細はさっそくレポートでチェックしてください。

なお、公式スマートフォン・モバイルサイト会員の方には動画配信も!小石投手初勝利の喜びの声など配信しています。お楽しみに!!

小石投手オーストラリアで初勝利!
現地メルボルンの日本人の方と一緒に
背番号変更??中田選手
監督と話し込む中崎投手

11/30 vs Perth(●2-9)

5 中崎投手(8回から登板):1回 24球/四死球1

中崎投手が好リリーフ!

2-6とリードされている場面で8回からリリーフとしてマウンドに上がると、四球を1つ出すも危なげない投球を披露し、球にも勢いが出始めてきました!!

選手コメント

中崎投手

腕の振れる位置から投げるよう修正したら、だいぶ感覚が良くなってきた。スピードも自然と出てきたし、このまましっかりとフォームとリリースを体に覚えさせていきたい。
少し自身が持てるようになってきました。

小野和義(編成部プロ担当)コメント

2者ともに簡単に追い込み2アウトを取った。が!ここから雨が激しくなり指先の感覚が滑ったのか!? 四球を1つ出し、3人で終われず。やはり“オチ”があったな!
しかし前回スピード計で90マイル(144km)で、今回は92マイル(147km)と球威は出てきた。後は制球!! 剛腕復活か!!!???

12/1 vs Perth(○3-1) ※ダブルヘッダー第1試合

1 小石投手(先発登板):6回 85球/被安打3/四死球1/奪三振2/失点1 27 中田選手(先発出場):3-0(中飛、二ゴロ、三振)

小石投手 待望の初勝利!

オーストラリアで4試合目にして遂に初勝利を飾りました。
初球からストライクが先行し、小石投手有利なカウントからの勝負ができたことで小石投手の持ち味が存分に発揮された試合となりました。

選手コメント

中田選手

打つ方で、少しタイミングの取り方が遅いかな。ボールを追いかけてしまっていた。
明日(12月2日 対パース戦)はしっかりと修正して行きたい。

  • ※小石投手のコメントは公式スマートフォン・モバイルサイトで動画配信!
小野和義(編成部プロ担当)コメント

小石は、内角に速球、外角にスクリューと計算しながら打ち取ることができていた。こういう投球をしっかりと身につけてくれれば、来季のローテーション争いに食い込めるんじゃないかな。次の登板(12月8日 対アデレード戦予定)も同様の投球内容を期待しよう!
中田はここが踏ん張りどころだ。乗り越えろ!!

実はこの日、メルボルン在住の日本人の方々が、差し入れをしてくれました!!
久しぶりの日本食に選手一同、大喜びでした!感謝、感謝です。
メルボルン在住の皆さま、ありがとうございました!!!!

12/1 vs Perth(●0-8) ※ダブルヘッダー第2試合

3選手出場なし

12/2 vs Perth(●3-4)

中田選手(先発出場):3-1(左前安打、遊直、三ゴロ)

選手コメント

中田選手

今日初めての投手と組んだけど、もう少し上手く引っ張ることができたのかなと思う。
やはり、いかにコミュニケーションが大切かが、改めてわかった。打つ方では、感じはいいんですが・・・。

小野和義(編成部プロ担当)コメント

こちらに来て、かなり捕手としての“中田”が良くなっていると思う。残り1ヶ月で来季、勝負できるくらいの自信をつけて帰ろうな!!

小石投手初勝利!第4回オーストラリアレポート

意外!中崎は“○○”

その他ムービーコンテンツはこちら

その他日記・コラムはこちら

オーストラリアレポートまとめてチェック!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 11/30-12/2 vs パース戦 第4回オーストラリアレポート!