• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/27 (火)
L-FRIENDS

大塚光二氏が小学校訪問~毛呂山町立光山小学校~

11月20日(火)、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、ライオンズOBの大塚光二氏が毛呂山町立光山小学校を訪問いたしました。

ライオンズでは、埼玉県教育局が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、本活動を実施しております。夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めずにやり遂げる姿勢を育てることを推進し、小学5・6年生4クラス118名の児童を対象に、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに講話を行いました。

大塚氏は、自分の目標に近づくために、『身近な小さなことの毎日の積み重ねが大切』と児童たちへ伝えました。

また、各クラス児童代表によるレクリエーションでは、昨今の児童の投てき能力の減少が危惧されているため、『ボールを上手に遠くに投げる方法』や、野球の基礎であるキャッチボールを通じて、『相手を思いやる気持ちの大切さ』を熱く説明しておりました。

訪問を通じて、児童の皆さんがこれからも一人ひとり夢を大切にしていただき、夢実現に向けてがんばってほしいと思います。

熱く語る大塚氏
大塚氏の模範投球!
野球未経験児童への指導
思い出の記念撮影!

児童代表コメント

「今日は大塚さんのお話を聞き、小さな目標を達成し、その積み重ねが大切だと思いました。これから目標に向かってがんばろうと思います。」

大塚光二氏コメント

「お話をしっかり聞いていただきありがとうございました。目標に向かって、強い気持ちを持って、がんばってください。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 大塚光二氏が小学校訪問~毛呂山町立光山小学校~