2012/11/24 (土)
L-FRIENDS

埼玉県民の日(11/14)「県庁オープンデー」に参加!

埼玉西武ライオンズは、埼玉県民の日である11月14日(水)、県民の皆さまに県庁を開放する「県庁オープンデー」に、県内プロスポーツチーム(浦和レッドダイヤモンズ・大宮アルディージャ・埼玉ブロンコス)とともに参加いたしました。

「県民オープンデー」では、県内の各企業ブースをはじめ、コバトンを団長とする「ゆる玉応援団」が集結するなど、埼玉県ゆかりのイベントや各コーナーが設けられ、今回、過去最高の来場者数となり、大いに盛り上がりました。

埼玉西武ライオンズPRブースでは、ライオンズのマスコットキャラクター・レオも駆けつけ、写真撮影の列が途切れることなく、大変な人気ぶりでした。また、ふあふあ遊具でのバッティングを楽しんでいただいた他、「ほんものにふれよう!」という目的で、シーズン中に西武ドームの3塁ベンチで渡辺監督の横に座っていた“レオ人形”が登場。さらに、直接体感してもらおうと、中村剛也選手と斉藤彰吾選手の試合使用バットに触れていただき、想像以上のバットの重さに参加者の皆さまは驚かれていました。

今後も埼玉西武ライオンズでは、地域社会に貢献できる様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう活動を続けてまいります。

今後もより一層のご声援をお願いいたします。

ブースの様子
大人気のレオ!

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 埼玉県民の日(11/14)「県庁オープンデー」に参加!