2012/11/17 (土)
L-FRIENDS

ライオンズファーム「収穫編」レポート

11月10日()、埼玉県狭山市堀兼の圃場においてライオンズファーム「さといも」と「にんじん」の収穫体験作業を実施いたしました。

富士山も綺麗に眺められた心地よい快晴の下、4月の定植、7月の除草作業に引き続き、狭山4Hクラブの方々の指導に沿い、参加者の皆さまとともに育てあげ、今夏の猛暑を乗り越えて大きく立派に生育した「さといも」と「にんじん」を収穫することができました。

土上げ後、親いもに付着している孫いもと子いもを手作業で一つずつ丁寧に摘み取り、子どもたちも初めてとは思えない見事な手つきで、泥だらけになりながら大変楽しそうに収穫作業をしていました。

関係者の皆さまからも非常にでき栄えが良い「さといも」と「にんじん」とのお墨付きをいただき、「これからの季節の鍋料理等に活用して、ご家庭でご賞味ください。」と調理方法の説明がありました。

また参加者の皆さまだけではなく、「LIONS THANKS FESTA 2012」(11月23日開催)では、“大鍋収穫祭@ライオンズファーム”と題し、当日ご来場のファンの皆さまに、今回のライオンズファームで収穫した「さといも」と「にんじん」を使用した『いも煮込みうどん』を販売します。この機会にぜひ、ご賞味ください!

富士山も絶景
狭山4Hクラブによる作業説明
一生懸命摘み取りました
大収穫!

ライオンズファームへ

「大鍋収穫祭@ライオンズファーム」詳細はこちら

サンクスフェスタ特設ページへ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズファーム「収穫編」レポート