• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/10 (土)
L-FRIENDS

大塚光二氏が中学校訪問~加須市立北川辺中学校~

11月2日(金)、ライオンズOBの大塚光二氏が加須市立北川辺中学校を訪問しました。

ライオンズでは、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、埼玉県教育局が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、本活動を実施しております。
夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めず、やり遂げる姿勢を育てることを推進し、全校11クラス333名の生徒を対象に、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに講話を行いました。

全校生徒の皆さんに温かく迎えられ、今回の訪問を楽しみにしていたという大塚氏の元気な挨拶で講話がスタート。生徒たちは、憧れの職業であるプロ野球選手という「夢」を掴んだ大塚氏のアドバイスを食い入るように聞き入っておりました。

大塚氏は、「人との出会いを大切に、意見を素直に聞き入れること」、「決して諦めずに小さなことから続けていくことを習慣づけること」を生徒たちへ熱く伝えておりました。

生徒より積極的な質疑応答
女子ソフトボール部・野球部との交流会

生徒代表コメント

「今日は北川辺中学校へお越しいただきありがとうございました。素敵なお話で楽しい時間でした。小さな喜び、感動を普段から実現できるように努力を続けていきます。これからの夢が見つかりそうです。」

大塚光二氏コメント

「今日の講話内容を少しでもこれからの夢実現に向けての参考にしていただければと思います。可能性ある皆さんに期待しています。」

学校訪問活動レポート

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 大塚光二氏が中学校訪問~加須市立北川辺中学校~