• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/13 (火)
L-FRIENDS

石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが中学校訪問~秩父市立尾田蒔中学校~

11月5日(月)、ライオンズOBでライオンズアカデミーの石井丈裕コーチが秩父市立尾田蒔中学校を訪問しました。

ライオンズでは、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、埼玉県教育局が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、本活動を実施しております。
夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めず、やり遂げる姿勢を育てることを推進し、全校7クラス137名の生徒を対象に、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに石井コーチが講話を行いました。

体育館にて全校生徒、職員、父兄の皆さまに温かい拍手で迎えられ、石井コーチはプロ野球選手という夢を叶えた人生の先輩として自身のキャリアを振り返りながら、生徒たちへ熱く語りかけておりました。

また、「興味のあること、好きなことを続けていき、目標を立てながら達成感を感じること。そして新たな目標をさらに見つけて繰り返し継続していくこと。」とアドバイスを送りました。これから、夢実現へ可能性ある生徒皆さんの今後のご活躍を期待しております。

講話の様子
レクリエーションの様子
生徒代表より花束贈呈
尾田蒔中学校の皆さんと記念撮影!

生徒代表コメント

「今日はお忙しい中、貴重なお話をいただきありがとうございました。目標を達成するには基本を大切に、繰り返すことの重要さを学びました。夢を叶えるために、継続して努力していきたいと思います。」

石井丈裕コメント

「自分の興味のあること、好きなことを見つけて継続していくことが大切です。これから困難があっても妥協せずに、乗り越えてがんばってください。」

学校訪問活動レポート

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが中学校訪問~秩父市立尾田蒔中学校~