2012/02/08 (水)
キャンプ情報

2/7 日本一へ向けて“足”にも磨きをかける

盗塁練習をする浅村選手

早朝、厚い雲に覆われ天候が心配されましたが、今日はメインスタジアムを中心に練習することができました。

投手はピッチングやランニング、下半身強化のトレーニングなど、今日もハードなメニューをこなしています。その中で予定になかった菊池、平野、木村、武隈投手がブルペン入り。一軍定着を誓う4投手へ渡辺監督も熱視線を送っていました。

また、星孝選手はゴンザレス投手と投球の合間に言葉を交わし、積極的にコミュニケーションを図っています。

野手は今日からゲーム展開を想定し、走者を塁に置いた実戦形式のノックが追加。ミスが出たときは、コーチから厳しい檄が飛ぶ場面も見られました。

フリー打撃や守備などの総合練習後には、浅村、秋山選手ら“足”にも期待がかかる若手選手が、ユニフォームが真っ黒になるまで盗塁練習に取組んでいました。

第2クールも中盤を迎え、疲労が溜まってくる頃ですが、ケガには十分注意して欲しいです。

ゴロ捕球で汗を流す野上投手
大きな声で練習を盛り上げる上本選手
星野投手は6日連続ブルペン入り
威力ある球を投げ込むゴンザレス投手

岸投手コメント

「体調は全体的に良い感じですね。痛いところもなく、順調にきていると思います。今年は去年みたいにやっと3位に入って喜ぶのではなく、リーグ優勝して、それからクライマックス、日本シリーズに行けるように、それにまた自分が貢献できるように、このキャンプからがんばっていきたいと思います。」

春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/7 日本一へ向けて“足”にも磨きをかける