2012/02/05 (日)
キャンプ情報

2/4 十亀、小石両投手がキャンプ地・日南市南郷町を観光

皮ごと食べられます!甘~い!!

今キャンプ初の休日は、新人選手による日南市南郷町観光が行われました。

十亀、小石両投手が最初に到着したのは「港の駅めいつ」。同駅の7周年を記念してタビえび入りの大漁汁が振る舞われ、両投手もお手伝い。一人ひとり丁寧に手渡していました。

続けて行われたメバチマグロ解体ショーでは、華麗な包丁さばきを披露。子どもたちにもマグロをおすそ分けし、周りから「優しい!」という声が聞こえてきました。

お昼には、当日朝に水揚げされたばかりの伊勢えび、ぶり、そして宮崎牛などを堪能。ぶりが大好物の十亀投手は「食感が違う!」と大満足。

次は、宮崎県が全国一の生産量を誇る金柑の収穫体験に向かいました。熟して甘い金柑を両投手とも気に入った様子で、夢中で摘んでは口に頬張っていました。

最後は榎原神社を参拝。絵馬にプロ1年目の目標を書き、想いを込めました。

明日からは第2クールが始まります。リフレッシュした両投手に期待しましょう!

「港の駅めいつ」7周年を祝って鏡割り
子どもたちにもマグロをおすそ分け
昼食は海の幸がいっぱい!
榎原神社で絵馬に祈願

十亀投手コメント

「お刺身のぶりがおいしかったです。僕の実家の方は、海が近くになかったので、新鮮なものが食べられてすごくうれしかったです。」

小石投手コメント

「宮崎に来て色んなところを観光させてもらって、緑に囲まれて良いところだなと実感しました。金柑収穫が一番楽しかったです。」

春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/4 十亀、小石両投手がキャンプ地・日南市南郷町を観光