• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/10/09 (日)
チーム

西口投手が第10回「ジョージア魂」賞 を受賞

チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる第10回「ジョージア魂」賞を西口文也投手が受賞しました。埼玉西武ライオンズ所属選手がこの「ジョージア魂」賞を受賞したのは、今回の西口投手が初めてとなります。

西口投手に対しては、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分、賞金30万円が贈呈されます。表彰式を10月16日()対福岡ソフトバンク戦の試合開始前に行う予定です。

第10回「ジョージア魂」賞

西口文也投手 ベテラン右腕が6年ぶりの完封勝利

受賞プレー

8月28日() 対北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハム打線相手に4回以降、一人の走者も出さない快投を演じた埼玉西武の先発・西口投手は9回を3安打、10奪三振に抑えて6年ぶりの完封勝利。2006年6月4日を最後に102試合連続完投なしの珍しいプロ野球記録に自らの手で終止符を打った。

第10回「ジョージア魂」賞の候補6プレーは9月18日()15時から10月5日(水)23時59分までの間、ファンの方々がNPBオフィシャルサイトで当該6プレーを閲覧し、ジョージアのWEBサイト「ジョージア ベースボールパーク」で、共感できるプレーすべてに投票していただきました。(同じプレーに2度は投票できません)

その結果、第10回「ジョージア魂」賞は約3週間の投票期間の中で、総投票数84,941票中、もっとも多い17,942票を獲得した、西口文也選手(埼玉西武ライオンズ)のプレーに決定いたしました。
表彰式は10月に、西武ドームにおいて実施を予定しています。

西口選手に対しては、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円を贈呈します。

伊東勤選考委員のコメント

「今年で39歳を迎える西口だが健康面にも気を使うようになってから、さらなる進化を果たしている。ベテランの頑張りは、現在のチーム事情を考えても大きい」

「ジョージア魂」賞~選べ、チームのためのベストプレー~

「ジョージア魂」賞は、NPB(日本プロ野球機構)承認の特別表彰として昨年(2010年)創設した賞です。「ジョージア魂」賞は、「選手一人一人がベストを尽くし、与えられた役割をまっとうすることで、チームを勝利に導く。たとえ派手さはなくても、チームのために尽くした魂のプレー。」をファンの投票により選ぶ、ファン参加型の賞です。

「ジョージア魂」賞

西口投手・選手名鑑

10月16日(日) 福岡ソフトバンクホークス戦 ホームゲーム開催情報

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 西口投手が第10回「ジョージア魂」賞 を受賞