• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/08/30 (火)
イベント

「Chageさんと西鉄ライオンズ」ナイトシアター開催

「NとLの野球帽」という歌をご存知ですか?
Chageさんが小倉、博多での少年時代の想い出を歌った西鉄ライオンズの帽子である「NとL」がタイトルとなった知る人ぞ知る名曲です。

今回、そのChageさんに自身の少年時代や西鉄ライオンズへの想いをインタビューし、当時の福岡やライオンズの映像と「NとLの野球帽」の楽曲とともに9月2日、3日の試合後にナイトシアターとして上映いたします。

少年時代にお父さんから聞いた西鉄ライオンズの伝説とは・・・
Chageさんがこの曲を通じて伝えかったメッセージとは・・・

当時、多くの福岡の少年たちがそうであったように、自身の少年時代を語るときに「西鉄ライオンズ」は絶対に欠かせない・・・というChageさんのインタビューは必見です。

9月4日は試合前セレモニーでダイジェスト版を放映いたします。

お見逃しなく!

Profile

Chage/
福岡出身。1979年CHAGE and ASKAとしてデビュー。1998年からソロ活動を開始。楽曲制作に加え、趣味である写真を使ったショートムービーのプロデュースや、写真集『歌写!♪』 を発表。現在、NTV系「遠くへ行きたい」のテーマ曲を担当し、JFN系『Chageの音道』のラジオパーソナリティーを務める。最新シングル『TOKYO MOON』(c/w『遠くへ行きたい』)が一般発売に先駆け、9月2日(金)より『Chageの細道2011』コンサート会場にて先行販売開始。

オフィシャルサイト

ライオンズ・クラシック 2011特設ページへ

ライオンズ・クラシック第5章チケットは好評発売中!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「Chageさんと西鉄ライオンズ」ナイトシアター開催