• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/06/16 (木)
イベント

「ライオンズ・クラシック 2011」開催決定!


豊田 泰光 シニアエグゼクティブ・プロデューサー

2008年より3年連続で開催している埼玉西武ライオンズ・夏の恒例イベント「ライオンズ・クラシック 2011」を、今年も7月9日より9月4日までの間、計16試合で開催します。

ライオンズ・クラシックでは、ライオンズOB、そして多くのファンの皆さまと共に、ライオンズの歴史・時代を切り取ってきましたが、今年は「勝利のDNAを継承せよ!」をテーマに、ライオンズというチームがどのように成り立ち、育ち、そして現在につながって行ったのか、その源流を探る旅をファンの皆さまと一緒に探っていきます。

また「ライオンズ・クラシック」史上初めて、人物に焦点をあてた内容で実施します。

その人物とは、「西鉄ライオンズ初代監督・三原脩」。

今年、生誕100年を迎えた三原脩氏(1911-1984)は、ライバルである巨人軍を倒しての日本一、日本シリーズ3連覇という輝かしい実績を残しただけでなく、「流線形打線」など数々の野球理論や、野武士軍団と言われる個性派集団をまとめ上げたリーダーシップ、そして本物のプロ集団とは何かを選手たちに伝えていった監督でありました。
三原脩氏を通し、「勝利への執念」をスローガンに戦う現在の埼玉西武ライオンズへオーバーラップさせていきます。

今年も「ライオンズ・クラシック 2011」にご期待ください!

「ライオンズ・クラシック 2011」特設ページ

チケット

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「ライオンズ・クラシック 2011」開催決定!