2010/03/09 (火)
L-FRIENDS

鴻巣市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

埼玉西武ライオンズが取り組んでいる野球支援活動の一環として、3月7日(日)に鴻巣市吹上総合運動場施設において、市内に所属する軟式少年野球チームの小学6年生60名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」を開催し、高木大成(球団事業部)が講師として参加いたしました。

前日から降り続く雨の影響でグラウンドが使用できず、体育館での開催となりましたが、走塁練習から始まり、キャッチボール・守備・打撃と基本技術指導および練習方法など、限られた時間の中でしたが、中学野球に向けての指導も含め内容の濃い野球教室となりました。

また講師の高木大成は、児童たちとの触れ合いの中で“野球の楽しさ”を改めて伝えていました。

最後にチームごとに記念撮影を行い、児童たちにとって小学生時代の貴重な体験と思い出の一日となったことでしょう。

児童たちも真剣な眼差しで教室スタート

走塁講習の様子

きついけど、上達のポイントです!

打撃講習の様子

児童代表コメント

「今日は、高木さんに野球教室でたくさんのことを教えていただきありがとうございました。中学校に行っても、教えていただいたことを活かして、大好きな野球を頑張っていきたいと思います。」

高木大成コメント

「今日教えたことをこれからの中学野球で活かして頑張ってください。夢の実現に、楽して叶うものはありません。毎日継続的に夢に向かって練習に励んでいただき、どんどん上手になって、是非この中からこのライオンズのユニフォームを着る選手が現れることを期待しております。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鴻巣市「埼玉西武ライオンズ野球教室」