• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2010/02/20 (土)
キャンプ情報

南郷春季キャンプ第4クール5日目

今キャンプ3度目の土曜日を迎え、7,900人のファンが詰め掛けた南郷スタジアム。

気温は15度と、上がらなかったものの、雲ひとつない晴天の中、第4クール5日目の練習を行いました。

赤田選手との交換トレードで入団した阿部選手が今日から合流。午後からの紅白戦に出場し、2打数2安打2四球と結果を残しました。
また、岸・西口・石井一・涌井・帆足投手の先発投手陣に加え、ストッパー候補のシコースキー投手が投げるなど、紅白戦ならではの豪華投手リレーが見られました。

今日は、扇の要であるキャッチャー細川選手と吉見選手にスポットを当てます。

昨年は怪我の影響もあり、46試合の出場にとどまった細川選手。
ブルペンでは積極的に若手投手の球を受け、コミュニケーションを図る姿が見受けられました。怪我も完治した元気な身体で、全試合出場を目標に日々トレーニングに励んでいます。

一方、一軍初出場を目指す5年目の強肩捕手・吉見選手は、新人時代以来のA班キャンプとなりました。
投内連係などでは毎日人一倍声を出し、チームを盛り上げる吉見選手。今日の紅白戦では二塁打を放ち、課題のバッティングで結果を残すなど、このチャンスを掴むべく必死に練習に取り組んでいます。

熾烈な正捕手争いを誰が制するのか、残り1ヶ月間、ますます目が離せません。

なお明日は、同じ日南市でキャンプを張る広島東洋カープと、広島のキャンプ地・天福球場で13時より練習試合を行います。

紅白戦初登板の涌井投手

同級生コンビ!片岡選手と中島選手

ランナーを背負った岸投手

今日から合流の阿部選手

紅白戦でマスクを被る細川選手

右翼越え二塁打を放った吉見選手

バント練習をする細川選手

開幕一軍を目指す吉見選手

春季キャンプスケジュールへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 南郷春季キャンプ第4クール5日目