• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2010/02/18 (木)
キャンプ情報

南郷春季キャンプ第4クール3日目

第4クール3日目、南郷キャンプに日差しが戻ってきました。
気温16度と、まだ南国らしい暖かい陽気とはいきませんが、今日も1,900人と、たくさんのファンが来場されました。

昨日に引き続き、午後から行われた韓国プロ野球の斗山ベアーズとの練習試合を、野手陣はベストメンバーで臨みました。5回裏、先頭の4番中村選手がノースリーから、レフト上段へ特大の対外試合初アーチを放ちました。また、7回裏には、中島選手が左中間へこちらも初アーチを打ち、NN砲アベック弾となりました。
また投手では、先発した11年目の許投手が、毎回ランナーを出すものの要所を締めるピッチングで、3回3安打無失点に抑えました。
試合は残念ながら、3対8で敗れ、練習試合は2戦2敗の結果に終わりました。

今日は、期待の新外国人ブラウン選手と、勝負強いバッティングが魅力の後藤選手を紹介します。

もう一人の新外国人選手シコースキー投手に、日本のプロ野球についてアドバイスをもらっているというブラウン選手。
チームにもすっかり溶け込み、今日もウォーミングアップ中に中島選手と楽しげに話をしている姿を見かけました。まだ寒くて調子が上がらないが、開幕までに数多く打席に立って調整し、シーズンに入ったら活躍する姿を見せたいと語っていました。

一方、新人時代に開幕4番を任された実績を持つ8年目の後藤選手は、怪我もなく、ここまで順調な仕上がりを見せています。
ここ数年、シーズン途中から一軍に上がり、広角に打ち分けるバッティングでチームの勝利に貢献してきましたが、今年は一年通して活躍したいと語りました。

なお、今日の練習試合後に、赤田将吾選手がトレードでオリックスへ移籍することが発表されました。
突然の発表に驚きを隠せないライオンズ戦士。赤田選手が守り続けてきたセンターのポジションで胴上げをし、涙を見せながらも互いの活躍を誓いました。

中村選手の特大ホームランの瞬間

3回無失点の好投!許投手

本塁打を放った中島選手と中村選手

赤田選手を選手全員で胴上げ

期待の助っ人ブラウン選手

途中出場した後藤選手

来日初出場のブラウン選手

いい感じできていると話す後藤選手

春季キャンプスケジュールへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 南郷春季キャンプ第4クール3日目