• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2016/04/15 (金)
チケット

みどりと触れ合うウォーキングで学校給食支援!ウォーキング+指定席がセットのお得な「チャリティーチケット」明日4/16~発売!

6月12日()中日ドラゴンズ戦にて、西武プリンスドーム周辺の緑豊かな自然を楽しむチャリティーウォーキングイベント「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」を開催!
そのイベントへのご参加と、内野指定席Cの観戦がセットになった「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」チャリティーチケットを、1,800円(こども800円)で、明日4月16日()のファンクラブWeb先行販売より販売を開始いたします。

このチャリティーチケット1枚の販売につき、800円(こどもは400円)を国連WFPへ寄付し、途上国における学校給食プログラムに役立てます。
800円の寄付で、途上国に暮らすこどもに約25日分の給食を届け、5,000円でひとりのこどもに1年間の給食を提供することができます。
ひとりでも多くの方に参加いただくことで、より多くのこどもたちへ給食を届けることができます。ぜひご家族やグループでご参加ください。

「西武プリンスドーム周辺の自然の中をウォーキングして健康になる」、「西武プリンスドームでライオンズの応援をして楽しめる」、そして「あなたの力で世界のこどもたちを笑顔にできる」という一石三鳥でとてもお得なチャリティーチケットが手に入るこの機会、お見逃しなく!

チャリティーチケット詳細はこちら!

「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」イベント概要


昨年実施の様子

西武プリンスドームを発着とし、ウォーキングコース(約5km)を歩いていただくイベントです。
ウォーキングコース、タイムスケジュールなど、イベントの詳細は決定次第、オフィシャルサイトにて随時発表いたします。

  • ・完歩された方には完歩証を授与いたします。
  • ・イベント中のケガや事故には十分配慮いたしますが、万が一発生した場合は、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
注意事項
  • ・ウォーキングイベントは雨天の場合でも実施いたします。(荒天の場合は中止)
  • ・ウォーキングイベントが中止になった場合でも、試合が成立した際はチケットの払い戻しはいたしません。

「国連WFP」とは

国連WFPは、国連機関であるWFP国連世界食糧計画と、それを支援する認定NPO法人である国連WFP協会という2つの団体の総称です。
飢餓と貧困の撲滅を使命に活動しています。自然災害や紛争の被災者、妊婦や授乳中の母親、栄養不良のこども、遺児、病院、老人など最も貧しい暮らしを余儀なくされている人を対象に、毎年平均、80ヵ国以上で9千万人に食糧支援を行っています。
国連WFPの活動資金は、各国政府からの任意拠出金と民間企業や団体、個人の皆さまからの寄付でまかなわれています。

国連WFP 公式ウェブサイト

「WFPウォーク・ザ・ワールド」とは

WFPウォーク・ザ・ワールドは、こどもたちの飢餓をなくすことを目的に国連WFPが開催するチャリティウォークイベントで、日本では2005年より実施され、2016年の開催で11回目(2011年は東日本大震災のため休止)となりました。(2016年は5月15日に横浜、5月29日に大阪で初開催の予定)
歩くことによって飢餓問題に対する認識を高め、募金によって社会に対する役割を実感し、飢餓撲滅のメッセージを多くの人に発信する参加型の社会貢献イベントであり、参加費の一部は国連WFPの「学校給食プログラム」として発展途上国のこどもたちのために活用されます。
西武プリンスドームで開催するのは3年連続3回目。

明日4/16~発売!「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」チャリティーチケット

こちらも明日から発売!ライオンズOB トークショー&サイン色紙付きチケット(内野指定席B)

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. みどりと触れ合うウォーキングで学校給食支援!ウォーキング+指定席がセットのお得な「チャリティーチケット」明日4/16~発売!