• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2016/03/05 (土)
チーム

バンヘッケンら投手陣が粘りのピッチング!3/5(土)オープン戦 vs.広島 結果

走者を出すも粘投したバンヘッケン投手
先発マスクの森選手が5回まで守る
この日2安打の山川選手
力強いピッチングを見せたC.C.リー投手
郭俊麟投手は2回を投げ無失点の好投!
7回にヒットを放ったメヒア選手
相手の追加点を阻止した藤原投手
岡本洋投手の力投で引き分けに持ち込む!

マツダスタジアムで迎える広島とのオープン戦。森とのバッテリーで先発マウンドに臨んだバンヘッケンは、1回、2回と走者を出すものの要所を締めて無失点とします。続く3回に1アウト満塁のピンチを迎えましたが、ここは犠牲フライだけの1失点に。4回もヒットやボークなどで再び満塁としたものの、粘りのピッチングでしのぎ追加点を許しません。

打線がなかなかチャンスをつくれない中、中継ぎ陣が好投します。2番手のC.C.リーが先頭打者を出すも後続を抑えると、6回から登場した郭俊麟は、上本とのバッテリーで2イニングスを無失点。8回に登板した藤原も得点を与えません。

ここまで抑えられていた打線は土壇場の9回、フォアボールで出塁した鬼崎を外崎が送りバントで進めます。ここで坂田が左中間へのタイムリー2ベースヒット!投手陣の粘りに応えて同点に追いつきます。

最後は岡本洋が抑え、試合は引き分けとなりました。

明日のオープン戦から、試合速報(テキストライブ)で戦いの様子をお伝えします!

バンヘッケン投手コメント

「前回よりも状態は良かった。
ちょっとコントロールがきかない場面もあったが、全体的には良かった。
しかし、フォークボールの精度が少し悪かったので課題が残る。
開幕に向けて状態をこれから上げていく。」

田邊監督コメント

「バンヘッケンはフォアボール(5つ)が多かったね。
ストレートは良かった。あとフォークボールをどう相手に振らせるか。
日本のバッターと韓国のバッターの違いがあるので、今後どうコントロールするかがポイントだね。
次の登板で内容、結果を見てもう少し良い状態だったらローテーションに入れる。
森は今日は無難にこなしたかな。明日は途中からの予定でいる。
C.C.リーは真っすぐに力があったし、クイックもできていた。ひと安心している。
坂田はあのようなバッティングができるんだからね。彼も崖っぷちで、結果が欲しいところで打てて良かったんじゃないかな。」

2016年3月5日(土) 広島戦マツダスタジアム(13:00試合開始)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
埼玉西武 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
広島 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

スターティングメンバー

埼玉西武
1 栗山
2 木村昇
3
4 中村
5 メヒア
6 浅村
7 山川
8 熊代
9 田代
バンヘッケン
広島
1 野間
2 安部
3 下水流
4 ルナ
5 エルドレッド
6 新井貴
7 庄司
8 會澤
9 天谷
福井

投手リレー

バンヘッケン投手(4イニングス)
C.C.リー投手(1イニング)
郭投手(2イニングス)
藤原投手(1イニング)
岡本洋投手(1イニング)

本塁打

なし

試合結果 詳細

オープン戦西武プリンスドーム初戦は3/12!

炭谷選手発案!3/25~開幕シリーズ全3試合でオリジナルグッズを配布

開幕3連戦に来場のジュニア会員にファンブックプレゼント

2,000名さまに当たる!開幕ダッシュ!チケット購入キャンペーン実施中

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. バンヘッケンら投手陣が粘りのピッチング!3/5(土)オープン戦 vs.広島 結果