ニュース
  • Home >
  • ニュース >
  • 外崎と森がバットで結果を出す!3/4(金)オープン戦 vs.楽天 結果
戻る
チームニュース 2016年3月4日配信

外崎と森がバットで結果を出す!3/4(金)オープン戦 vs.楽天 結果




mixiチェック
先発登板した高橋光投手
チーム初得点をもたらした外崎選手!
森選手が外崎選手に続きタイムリー!
1回を投げた岡本洋投手
佐野投手は4番手としてマウンドへ
相手打線を抑えた小石投手

昨日に続く楽天とのオープン戦は、高橋光と森の若いバッテリーでスタートしました。

高橋光は初回、甘い球を狙われタイムリーとホームランで3失点。続く2回も追加点を許します。3回は3人で片付けたものの、4回に再び失点。森が相手の盗塁を阻止する場面もありましたが、大きくリードされてしまいます。

一方の打線は5回、ヒットで出塁した熊代が盗塁を決めチャンスをつくると、外崎と森に連続タイムリーが飛び出し2点を返します。

その裏、マウンドに上がった2番手・武隈は、安打を許さない好投を見せます。武隈に続きたい継投陣でしたが、3番手・岡本洋と4番手・佐野はそれぞれ失点。8回に登板した5番手・小石は無失点としましたが、打線の反撃なく敗れました。

明日からマツダスタジアムに移動し、広島とのオープン戦を迎えます。

高橋光投手コメント

「今日は結果にこだわるというテーマで臨んだが、全体的にボールが高く変化球に頼りすぎた。
またボールが先行し、カウントを悪くしてしまうことが多かった。
ストレートは悪くなかったので、そのストレートでもっと勝負してもよかったかなと思う。
またチャンスをもらえれば、それまでしっかりと調整して今日の反省を生かしたい。」

田邊監督コメント

「高橋光成、今日は良くなかったな。
低めはワンバウンドするし、ストライクとボールがはっきりしていた。
開幕までにもう1回チャンスはある。今日のようなピッチングをしていると開幕ローテーションがやや厳しいかなと。
森は打つ方では結果を出した(2安打)が、心配していた守備にミスが出てしまったな。お手玉があったり、球を前にはじいてしまったりと。
開幕までまだあるし、光成同様またチャンスを与える。失敗して落ち込むことなく、次につなげてほしい。」

2016年3月4日(金)楽天戦倉敷マスカットスタジアム(13:00試合開始)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
埼玉西武 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
楽天 3 3 0 1 0 3 1 0 X 11

スターティングメンバー

埼玉西武
1 栗山
2 外崎
3
4 山川
5 浅村
6 竹原
7 木村昇
8 木村文
9 熊代
高橋光成
楽天
1 岡島
2 藤田
3 ゴームズ
4 ウィーラー
5 茂木
6 枡田
7 哲朗
8 福田
9 足立
則本

投手リレー

高橋光投手(4イニングス)
武隈投手(1イニング)
岡本洋投手(1イニング)
佐野投手(1イニング)
小石投手(1イニング)

本塁打

埼玉西武

なし

楽天

ゴームズ(1回)

試合結果 詳細

オープン戦西武プリンスドーム初戦は3/12!

炭谷選手発案!3/25~開幕シリーズ全3試合でオリジナルグッズを配布

開幕3連戦に来場のジュニア会員にファンブックプレゼント

2,000名さまに当たる!開幕ダッシュ!チケット購入キャンペーン実施中

西武ホールディングス
ファンクラブマイページログイン
Majestic
西武・そごう
株式会社ベルーナ スポナビライブ セブン-イレブン イトーヨーカ堂 球団公式写真販売サービスサイト「ライオンズ・ファンフォトサイト」 ABCハウジング マツダオールスターゲーム2016 西武文理大学 SEIBU PRINCE CLUB 埼玉西武ライオンズオフィシャルフォト 東日本大震災復興支援特設サイト「がんばろう!日本」 POWER OF BASEBALL プライドリームス埼玉 西武ライオンズ 西武グループ こども応援プロジェクト 西武プリンスドーム パ・リーグ6球団公式ライブ配信サービス ライオンズ公式twitter 採用情報