2015/11/13 (金)
キャンプ情報

山田選手をレポート! 秋季キャンプ2クール3日目

朝から大雨となった第2クール3日目は、くろしおドーム(室内練習場)からスタートします。

ウォ―ミングアップ、キャッチボールを行ったあと、投内連係を行った選手たち。その中でもサードを守っていた山田遥楓選手は、今日の練習で一番大きな声を出し、周りの雰囲気を盛り上げていました。その後の総合練習では、田邊監督が熱い視線で山田選手のバッティングをネット越しで見届けていました。

全体練習後に、田口バッテリーコーチと話をしていた山田選手を見つけ、今日山田選手のレポートをすると伝えると、近くにあった鏡で髪型を整え始めます。
その様子を見た田口コーチは「遥楓!髪型を整えるんじゃなくて、見てる人は顔を見ているんだよ。そしてプレーも!」と男気あふれる気持ちの入った言葉で山田選手を圧倒していました。

最後には男気あふれるポーズで締めてくれました!

明日は2試合目となる練習試合 対広島戦が行われます。
明日のレポートもお楽しみに!!

朝から大雨となった日南市
くろしおドームで投内連係の練習
打撃練習の様子
山田選手と田口コーチの男気あふれるポーズ!
今日の田邊徳雄監督

全体練習中、田邊監督は今日の朝一の出来事について話してくれました。

大雨・暴風の中、球場に向かうため、傘をさしながら7:30過ぎにホテルを出発した田邊監督。歩いている途中、球場までたどり着くかなと思ったとき、球団の車が停車しました。監督は暴風雨から助けてもらったそうです。
「本当に今日は救助してもらったよ」と、ホッとした表情で出来事を話してくれました。
明日はどんな出来事をお伝えできるかお楽しみに!

※田邊監督の画像はイメージです。

第1クールをダイジェスト動画で見る!

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23はサンクスフェスタ!

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山田選手をレポート! 秋季キャンプ2クール3日目