• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/11/12 (木)
キャンプ情報

山川が高橋光成からホームラン! 南郷秋季キャンプ2クール2日目

 

潮崎コーチvs駒月選手!潮崎コーチの現役さながらのスーパークイックに、苦戦する駒月選手。駒月選手「潮崎コーチのスーパークイックはとても速いので、これを打てるようにがんばります!!」

Posted by 埼玉西武ライオンズ on 2015年11月11日

朝は小雨がパラつくも、練習開始とともに暖かい日差しが降り注ぐ第2クール2日目。

この日も5イニング制の紅白戦が行われました。
先発は紅チームが岩尾投手、白チームが高橋光投手です。

先制したのは紅チーム。初回、熊代選手が四球で出塁すると、盗塁・タッチアップで3塁に進塁。2アウト3塁から、昨日から練習参加している元オリックス・バファローズの竹原選手のタイムリーで幸先良く1点を先制します。
紅チームは3回にも2アウトから山川選手のソロホームラン、竹原・斉藤選手の連続2ベースヒットで計2点を追加し、リードを広げます。
4回には浅村選手にタイムリーが飛び出すと、5回にもヒットと死球で走者をため、戸川選手のタイムリー内野安打で1点を追加しました。

投手陣は紅チーム先発の岩尾投手が好投!3回を投げて打者10人に対し、打たれたヒットは1本のみ。低めにボールを集める丁寧な投球で、キッチリ無失点に抑えました。2番手・藤原投手も2回を無失点で締め、完封リレーを完成させています。

一方の白チーム、高橋光投手は紅チーム打線につかまります。5回を投げて被安打11、与四死球1、5失点の悔しい内容となりました。試合は5対0で紅チームが勝利しています。

明日もここ南郷スタジアムで練習が行われます。明日のキャンプレポートもお楽しみに!!

3回を無失点に抑えた岩尾投手
5回5失点と悔しい結果の高橋光投手
好調を維持している駒月選手
ソロホームランを放った山川選手

第1クールをダイジェスト動画で見る!

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23サンクスフェスタ!イベント情報をチェック

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山川が高橋光成からホームラン! 南郷秋季キャンプ2クール2日目