2015/11/08 (日)
キャンプ情報

練習試合は雨天順延 南郷秋季キャンプ1クール3日目

 

秋季キャンプ3日目は、内野陣の個別練習の1コマを紹介!今日は山川穂高選手、金子一輝選手、山田遥楓選手の3人が黒田コーチのノックを受けていました。最初は軽快に打球を捌いていましたが…約30分間に及ぶ集中ノックで、思うように足が動かなくなってきます。最初白かったユニフォームが、終わるころには真っ黒に!!声を出し合い、最後の最後まで必死にボールを追いかけていました。

Posted by 埼玉西武ライオンズ on 2015年11月7日

今朝未明から降り出した雨により、この日組まれていた広島東洋カープとの練習試合は明日に順延。チームは室内練習場での練習となりました。

全体練習開始の10:00ごろには雨も止み、ウォーミングアップは外のランニングから。全員でサブグラウンドの外周を一周してから室内練習場でのアップへ。

アップ・投内連係が終わると野手はそのまま総合練習へ入り、投手はサブグラウンドでランニング中心のメニューとなります。

このころには日差しも出てきて気温もグングン上がり、投手陣は大粒の汗を流しながら黙々と走り続けます。高橋光投手・岡本洋投手・誠投手はインターバル走でサブグラウンドを8周するメニューを2セット、その他の選手たちもひたすら走り続けるメニューを黙々とこなしていました。

総合練習が終わった野手も、この日のランニングメニューは坂道ダッシュ。
走り続けるごとにどんどん選手が無言になっていくような過酷なダッシュでしたが、「ラスト1本!」というトレーニングコーチの一声で「よっっしゃぁぁぁぁーーー」と息を吹き返します。
最後は残っている力をすべて出し切って、全力で登り切りました。

その後は個別練習を終え、ウエイトトレーニング。
いつもより少し早めですが、本日の練習はこれで終了しました。

明日は順延となった練習試合、広島東洋カープとの一戦が南郷スタジアムで13:00より行われます。

明日のレポートもお楽しみに!

朝の雨により練習は室内に変更
練習前に全員でグラウンド外周を一周
スピードのある走りを見せる玉村投手
野手陣は全力で坂道ダッシュ!

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23サンクスフェスタ!イベント情報をチェック

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 練習試合は雨天順延 南郷秋季キャンプ1クール3日目