• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/11/07 (土)
キャンプ情報

紅白戦で高橋光成、誠が先発!南郷秋季キャンプ1クール2日目

 

秋季キャンプ2日目の今日は、紅白戦が行われました。その中から、水口大地選手の第3打席を紹介!高橋光成投手を相手に9球、実に4分の粘りを見せ、四球を選びました。この試合、4打席立ち3四球。今季イースタン・リーグで、出塁率.395をマーク。持ち味の粘り強さをアピールしました!!

Posted by 埼玉西武ライオンズ on 2015年11月6日

練習が始まるころには晴天が広がり、この日も気温24度の汗ばむ気候の中、キャンプ2日目がスタート。今日から紅白戦も始まりました。

先発は紅チームが2015シーズン、イースタン・リーグで最多勝を挙げた誠投手。白チームがルーキーながら一軍で5勝を挙げた高橋光投手。 誠投手は強打者を集めた白チームと対戦し、高橋光投手は俊足選手を集めた紅チームと対戦します。

試合は3回、紅チームが熊代選手のタイムリーで1点を先制すると、6回にも熊代選手の2点タイムリー。1点差に追い上げられた7回には、斉藤選手のタイムリーで1点を追加しそのまま勝利しました。

紅チームの先発・誠投手は5回を投げ被安打4、奪三振4、無四球無失点の好投でアピール。白チームの先発・高橋光投手は紅チームの粘りと足に苦しめられ、5回を被安打3、奪三振2、与四死球4、1失点となりました。

打撃陣では、紅チームの水口選手と熊代選手が猛アピール! 水口選手はヒットこそなかったものの、第3打席では高橋光投手から9球粘って四球で出塁するなど3四球を選び好機を演出。一方の熊代選手は3打数3安打3打点1盗塁と、持ち味をしっかりと発揮しました。

紅白戦終了後は、けん制の帰塁練習とランニング。その後は個別練習、そしてしっかりとウエイトトレーニングをして今日の練習は終了。明日は広島東洋カープとの練習試合を予定しています。

明日のレポートもお楽しみに!

5回無失点と結果を出した誠投手
先発で5回1失点の高橋光投手
3四球を選び出塁した水口選手
3安打3打点1盗塁の熊代選手

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23サンクスフェスタ!イベント情報をチェック

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 紅白戦で高橋光成、誠が先発!南郷秋季キャンプ1クール2日目