• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/11/06 (金)
キャンプ情報

補強の秋!初日からハードなトレーニングで激走!!南郷秋季キャンプ1クール1日目

 

今日から南郷秋季キャンプが始まり、キャンプに参加している10投手全員がブルペン入り。その投球を、なかなか見ることのできないアングルから撮影してみました!!

Posted by 埼玉西武ライオンズ on 2015年11月5日

キャンプ初日。朝9:00の早出練習開始とともに秋季キャンプがスタートです。

ウォーミングアップ前に投手・野手に分かれてミーティングが行われ、橋上コーチより「来年の一軍に絶対入るという気持ちで、全員競争意識を持ってやるように」と話がありました。

ウォーミングアップ・キャッチボールを終えると、投内連係やサインプレーの確認。
元気いっぱいの田口コーチに乗せられて、キャッチャー陣から一際大きな声や指示が飛び、活気のある練習となりました。
その後野手は総合練習。フリー打撃、走塁、守備、バント練習、ティー打撃を順番に回って行きました。

総合練習が終わると、ランニングメニュー。
今日は腰にベルトを付けて負荷をかけながらのダッシュを10本!
苦悶の表情を浮かべながら、全員がしっかりと駆け抜けて全体練習が終了しました。

全体練習の後は軽くランチを済ませ個別練習に入っていきます。

個別練習ではキャッチャー陣が補強の嵐!
二塁への送球練習が終わると、両サイドから繰り出されるボールを最初はサイドステップで、その後はダッシュでキャッチします。本数も10本の後は15本と増え、選手たちの声も“掛け声”から“悲鳴”に変わっていきます。
ヘトヘトになった最後は「ピョンピョンがいいです」という森選手の一言で、3人が一列になってしゃがんで進む補強メニュー。
「ピッチャーとか内野手にも見せてやれ」というコーチの一言で、全員が注目するくらいの大きな声で行進していきました。

個別練習が終わるとウエイトトレーニング。
ウエイトを終えて本日の練習は終了です。

所沢で秋季練習をしてきたメンバーなだけに、初日からしっかりと充実のメニューをこなした選手たち。 明日からは実戦メニューが始まります!!

明日のレポートもお楽しみに!

森選手がピョンピョンと呼ぶ?捕手の補強練習
投内連係をする岡本洋投手
ピッチャーの補強練習をする佐藤投手
ティー打撃をする山川選手

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23サンクスフェスタ!イベント情報をチェック

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 補強の秋!初日からハードなトレーニングで激走!!南郷秋季キャンプ1クール1日目