• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/08/28 (金)
イベント

9/3(木)秩父市が舞台のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』本間芽衣子役の浜辺美波さんが西武プリンスドームに来場!

ドラマ化の情報が報道されるやいなや、近年の映像作品としては類い無いほど賛否両論を巻き起こしたフジテレビ系ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(9月21日(月・祝)放送)から本間芽衣子役の浜辺美波さんが、9月3日(木) 対福岡ソフトバンクホークス戦にゲストとして来場し、贈呈式および始球式を行います。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称:あの花)は、埼玉県秩父市が舞台となっている作品で、9月13日()に開催される「埼玉フェスタ2015」では、同じく秩父市が舞台のアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:ここさけ)とのコラボイベントの実施が決定しております。
「あの花」より本間芽衣子役の茅野愛衣さんが、「ここさけ」より成瀬 順役の水瀬いのりさんが来場、アニメのダブルヒロインが西武プリンスドームに応援に駆け付けます!!

詳細はこちら

浜辺美波さん(本間芽衣子 役)による贈呈式/始球式

日時

9月3日(木)対福岡ソフトバンクホークス戦 試合開始前

場所

西武プリンスドームフィールド

浜辺美波さん プロフィール
浜辺美波さん
浜辺美波さん

生年月日

2000(平成12)年8月29日

出身地

石川県

サイズ

155cm

学歴

中学3年 在学中 14才

趣味

読書

2011年1月9日
第7回「東宝シンデレラ」オーディション ニュージェネレーション賞受賞

フジテレビ系スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達は知らない。』とは?

2011年4月から6月にかけて放送されたフジテレビの完全オリジナルストーリーの同名アニメ。
「大人も泣けるアニメ」と話題を呼び、普段アニメになじみの無い視聴者へも層を広げ、様々な著名人も「あの花ファン」を公言してはばからない大ヒット作。
幼なじみの少女が事故死したことで、疎遠になってしまった仲良しグループ「超平和バスターズ」。
何でも平和にする、という意味で主人公がつけたグループ名だ。
あの事故死から7年・・・高校生となった主人公は引きこもりの生活を送っていた。
そんなある日、主人公の前に突然、死んだはずの少女が幽霊として現れた。
少女の幽霊は「やり残した願いを叶えて欲しい。でも願いは覚えていない」と言う。
果たしてその願いとはー?
あの死を境に、バラバラになってしまった絆が再び繋がる時、待っていた感動の結末!
日本の夏の原風景が残る秩父を舞台に描かれる、たったひと夏の奇跡の物語。

【放送日】
2015年9月21日(月・祝)午後9時~11時18分

【出演者】
村上虹郎、浜辺美波、志尊淳、松井愛莉、飯豊まりえ、高畑裕太 他

9/13ゆる玉応援団が大集合!「埼玉フェスタ2015」イベント詳細!!

9/13限定の埼玉県民限定チケットも販売中!

西武プリンスドームイベント情報

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/3(木)秩父市が舞台のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』本間芽衣子役の浜辺美波さんが西武プリンスドームに来場!