• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/06/26 (金)
L-FRIENDS

更なる競技普及へ!今年も「車椅子ソフトボール」をサポート!

埼玉西武ライオンズは、野球振興の一環として2013年から支援している日本車椅子ソフトボール協会のスペシャルサポーターに2015年も就任いたします。

埼玉西武ライオンズは、西武ライオンズ憲章の「野球界発展のために」の規範のもと、2013年に開催された「第1回全日本車椅子ソフトボール選手権大会」から同協会の活動を支援させていただき、大会の協賛や、「LIONS THANKS FESTA」でのPRブース設置といった形で継続した支援を行っております。
3年目となる今年は従来の支援に加え、新しい取り組みによる支援などを行う予定ですので、今後の活動にぜひご注目ください!

埼玉西武ライオンズでは、引き続き、野球界発展のために、さまざまな方が野球を楽しめる環境作りを支援してまいります。

ライオンズも支援する第3回全日本車椅子ソフトボール選手権大会の開催概要はこちら

一般社団法人 日本車椅子ソフトボール協会とは

2013年4月1日に設立された北海道札幌市に事務所を置く協会。
車椅子ソフトボール競技を統轄し、競技の普及および振興を図り、身体障がい者の健全な心身の養成と社会参加、および、車椅子に対する社会の理解を促進し、バリアフリー社会の実現に寄与することを目的とした団体です。協会に加盟する車椅子ソフトボールチームの活動を援助し、国内大会の開催・運営を行います。
2013年7月には「第1回全日本車椅子ソフトボール選手権大会」を開催しました。
「車椅子ソフトボールをパラリンピック正式競技へ」を目標に活動を行っています。

一般社団法人 日本車椅子ソフトボール協会 公式サイト

ライオンズが行う野球振興 活動

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 更なる競技普及へ!今年も「車椅子ソフトボール」をサポート!