• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/05/11 (月)
L-FRIENDS

こどもたちの笑顔がいっぱい!4月地域活動レポート

埼玉西武ライオンズでは、より多くの皆さまに愛される球団を目指すべく、ファン、選手会、球団が一体となって、野球界や地域を盛り上げていく活動を積極的に実施しています。
「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクトでは、新学期を迎え元気いっぱいのこどもたちのもとを訪問しました!
「ライオンズアカデミー」では新クラスも開校!新しい仲間も加わり、各クラス一生懸命練習に励んでいます。地域のお祭にも参加し、野球を通じて皆さまと交流いたしました。

レオ・ライナと楽しく遊ぼう

レオ・ライナと楽しく遊ぼう

こどもたちへの心身育成活動の一環として実施している「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト。4月から新年度が始まり、新しい環境の中で元気いっぱいの園児のもとを、レオ・ライナが訪問し、交流を深めるプログラムを実施。園庭で野球体験を行ったこどもたちからは、「野球楽しかった!またやりたいです!」と、楽しさが伝わってくる訪問となりました。

4月20日(月)

Nicot 富士見台

参加者:58名

4月23日(木)

Nicot 小手指

参加者:65名

4月27日(月)

すずらん幼稚園

参加者:130名

4月28日(火)

北野保育園

参加者:147名

4月30日(木)

水富幼稚園

参加者:86名

2015年ライオンズアカデミー開始!

2015年ライオンズアカデミー開始!

4月より、2015年度ライオンズアカデミーがスタートしました。2015年度より新しく開校した狭山校をはじめ、各校でライオンズOBのコーチ陣がこどもたちの夢を叶えるために全力で指導を行っています。今年から新しく加わった生徒からは「球場で見ていた元プロ野球選手に教えてもらえて感動しました!野球がもっとうまくなるようにがんばります!」と、野球が上手くなりたいという気持ちが伝わってきました。現在、空きのあるクラスもございますので、夢を叶えたいお子さまのご入会を心よりお待ちしております!

ライオンズアカデミー生徒追加募集中!

小手指ハナミズキ祭り

小手指ハナミズキ祭り

4月18日、19日に所沢市小手指で行われた「小手指ハナミズキ祭り」に、ライオンズが野球体験ゾーンを設置し、来場した地域のこどもたちに野球あそびを体験していただきました。遊具に向かって思い切りボールを投げたり、バッティングでボールが当たって喜ぶ姿など、笑顔溢れるイベントとなりました。

ライオンズが行う地域活動

5/11~「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」チャリティオークションを実施!!

ウォーキングを楽しんで世界に笑顔を!「チャリティーチケット」販売中

豊田・山口投手が献血推進ポスターに登場!

栗山巧選手が2015年も社会貢献活動を実施

炭谷選手が難病と闘うこどもを支援

秋山選手がひとり親家庭を支援

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. こどもたちの笑顔がいっぱい!4月地域活動レポート