2018/06/25 (月)
チーム

12球団最多選出!「マイナビオールスターゲーム2018」ファン投票結果発表!

7月13日(金)・14日()に行われる「マイナビオールスターゲーム2018」のファン投票最終結果が発表され、埼玉西武ライオンズから菊池雄星投手、森友哉選手、浅村栄斗選手、源田壮亮選手、山川穂高選手、秋山翔吾選手が選出されましたので、お知らせいたします。

ファンの皆さまにたくさんご応募いただき、ありがとうございました!

ファン投票最終結果

先発投手部門
菊池 雄星投手【195,477票】
捕手部門
森 友哉選手【353,879票】
一塁手部門
山川 穂高選手【399,650票】
二塁手部門
浅村 栄斗選手【452,080票】
遊撃手部門
源田 壮亮選手【390,355票】
外野手部門
秋山 翔吾選手【526,265票】

菊池投手コメント

「選んでいただき大変光栄に思います。
ファンの皆さまの期待に応えられるようがんばります。
そしてオールスターゲームを楽しみたいと思います。」

菊池投手・選手名鑑

森選手コメント

「ここまで捕手としての出場がそれほど多くないなか、捕手のポジションとして選んでいただき光栄です。
エラーをしないよう、そしてホームランを打てるようにがんばります。」

森選手・選手名鑑

山川選手コメント

「多くのファンの方々に選んでいただき大変光栄です。
自分の“売り”はホームランなので、オールスターでもしっかりとフルスイングしてホームランを狙いたいと思います。
中日の松坂さんと対戦できることになれば、一生の思い出になるので今から楽しみです。」

山川選手・選手名鑑

浅村選手コメント

「ファンの皆さまに選んでいただき光栄に思います。
今年で6度目となりますが、いつ出場しても楽しみにしています。
ファンの皆さまには全打席フルスイングを見てもらいたいです。」

浅村選手・選手名鑑

源田選手コメント

「セ・リーグ、パ・リーグのファンの皆さんに選んでいただきうれしいです。
今年は地元(大分県出身)九州(熊本県)で試合があるので楽しみにしています。」

源田選手・選手名鑑

秋山選手コメント

「パ・リーグにすばらしい外野手が多くいるなか、ファンの皆さまに選んでいただき光栄です。
ファンの方の期待に応えられるよう、しっかりとしたプレーをしたいと思います。
また、そのプレーを後半戦でも続けられるようがんばります。」

秋山選手・選手名鑑

「マイナビオールスターゲーム2018」開催要項

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 12球団最多選出!「マイナビオールスターゲーム2018」ファン投票結果発表!