2017/10/12 (木)
チーム

「ENEOSアジア プロ野球チャンピオンシップ2017」に出場メンバーに多和田投手、平井投手、源田選手、山川選手、外崎選手が選出!

2017年11月16日(火)~開催される「ENEOSアジア プロ野球チャンピオンシップ2017」に出場する日本代表「侍ジャパン」のメンバーが本日NPBより発表され、当球団からは多和田真三郎投手、平井克典投手、源田壮亮選手、山川穂高選手、外崎修汰選手が選出されました。

多和田真三郎投手コメント

「日の丸を背負うのは初めてなのでうれしく思います。
侍ジャパンには力のある選手が選ばれているので、周りからたくさん吸収して、自分らしさも出していけるよう頑張ります。
ライオンズからは同じ富士大出身の選手が3名選ばれて心強いです。どんどんアピールします!」

平井克典投手コメント

「プロ1年目で選んでいただき、非常に光栄なことだと思いますし、純粋にうれしいです。
各球団から若い選手が集まってくるので、野球に取り組む姿勢などをひとつでも吸収したいと思います。
かならず結果を残して優勝したいと思います。ライオンズを背負って戦いますので応援よろしくお願いします。」

源田壮亮選手コメント

「選出していただきうれしいです。
シーズン中と変わりなく、やるべきことをしっかりと考えて、自分の役割を果たせるよう頑張りたいです。
ライオンズの代表として戦ってきます。」

山川穂高選手コメント

「選んでいただきとても光栄です。
オーバーエイジ枠での選出なので、若い選手をしっかりと引っ張っていく気持ちで戦いたいと思っています。
自分の武器である長打が外国のチーム相手にどれだけ通用するのか、チャレンジしていきたいです。
応援お願いします!」

外崎修汰選手コメント

「選んでいただきとてもうれしいです。
日の丸を背負って野球をすることは自分にとって貴重な経験になると思うので、バッティングに走塁に全力プレーで自分の良さをどんどん出していきたいです。
ライオンズを代表して選ばれたので頑張ってきます。」

多和田投手・選手名鑑

平井投手・選手名鑑

源田選手・選手名鑑

山川選手・選手名鑑

外崎選手・選手名鑑

「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」FC会員さま限定優待価格販売を実施!

10/14(土)~「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ」イベント情報!

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイトはこちら!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「ENEOSアジア プロ野球チャンピオンシップ2017」に出場メンバーに多和田投手、平井投手、源田選手、山川選手、外崎選手が選出!