2017/06/13(火)ファンクラブ

ファンクラブ入会記念品「ミニバッグ(チケットホルダー機能付)」の不良品発生についてのお詫びと交換についてのお知らせ

このたび、2017年ファンクラブ入会記念品「ミニバッグ(チケットホルダー機能付)」の一部に、正規品とは異なる仕様の商品(以下、対象品)が製造され、ファンクラブ会員の一部の方にお渡ししていた事実が判明いたしました。
ファンクラブにご入会いただき、対象品をお持ちの会員さまには、ご迷惑をおかけいたしましたこと誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。

対象品をお持ちの会員さまは、以下のとおり正規の商品と交換(無償)させていただきますので、何卒よろしくお願い申しあげます。

今後、二度とこのようなことが発生しないよう、当社社員一同、製造委託先とともに、再発防止ならびにサービスの向上に努めてまいります。

対象品の概要

対象品の商品名

2017年ファンクラブ入会記念品「ミニバッグ(チケットホルダー機能付)」

対象品の内容

仕様(縫製)の相違

対象品の見分け方

対象商品の見分け方
対象商品の見分け方

発生原因

(1)対象品の製造委託先である株式会社 そごう・西武の生産工程に一部不具合があり、正規の仕様とに相違が発生したため。

(2)入荷前の検品時に、正規の仕様との相違を確認できず流通してしまったため。

再発防止策

製造委託先に対して、商品生産前の仕様書の周知・確認の徹底を指示し、商品の仕様違いの発生を防ぎます。
また、万が一、商品の仕様違いが発生した場合でも、製造委託先ならびに当社における検品の体制を強化することで、仕様違いの商品がお客さまの手に届かぬよう、再発防止に努めます。

正規品との交換について

お客さまがお持ちの商品が対象品である場合には、以下の方法により交換(無償)させていただきます。
交換のお手続きにご協力のほど何卒よろしくお願い申しあげます。

(1)メットライフドームでの交換方法

ファンクラブカウンター#2(公式戦開催日のみ)にて、お客さまにご持参いただきました対象品を確認後、正規品に交換させていただきます。

(2)ライオンズストア各店舗での交換方法

ライオンズストア(フラッグス、大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ペペ)にて、お客さまにご持参いただきました対象品を確認後、正規品に交換させていただきます。

ライオンズストアのご案内

(3)配送(運賃着払いの宅配便)による交換方法

以下の宛先に運賃着払いの宅配便でお客さまがお持ちの対象品をお送りください。到着を確認後、宅配便にて正規品を発送させていただきます。
なお、正規品の発送は、お客さまからの商品到着後、2週間前後を予定しております。あらかじめご了承ください。

(送付先)
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-6市ヶ谷ビル6階
株式会社そごう・西武 商事部 カスタマーセンター

(4)配送業者による交換方法

以下にご連絡いただきました後、配送業者がお客さまのご指定の住所に正規品をお届けし、その際に対象品と交換させていただきます。

(お問合せ先)
株式会社そごう・西武 商事部 カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-373-713
受付時間:10:00~17:00(・祝日を除く)

本件に関するお問合せ先

株式会社そごう・西武 商事部 カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-373-713
受付時間:10:00~17:00(・祝日を除く)

ファンクラブ一覧へもどる ニュース一覧へもどる