2017/04/07 チケット

ウォーキング+指定席がセットのお得な「WFP ウォーク・ザ・ワールド in メットライフドーム チャリティーチケット」4/15(土)FCWeb先行販売!!

6月10日() 横浜DeNAベイスターズ戦を対象に「WFP ウォーク・ザ・ワールド in メットライフドーム」を開催いたします!

メットライフドーム周辺の緑豊かな自然を楽しむチャリティーウォーキングイベントへのご参加と、内野指定席Cの観戦がセットになったチャリティーチケットを、2,000円(こども800円)で販売いたします。このチャリティーチケット1枚の販売につき800円(こどもは400円)を国連WFP協会へ寄付し、途上国における学校給食プログラムに役立てます。
800円の寄付で、途上国に暮らすこどもに約25日分の給食を届け、5,000円でひとりのこどもに1年間給食を提供することができます。
ひとりでも多くの方が参加することで、より多くのこどもたちへ給食を届けることができます。ぜひご家族やグループでご参加ください。

「メットライフドーム周辺の自然の中をウォーキングして健康に!」、「メットライフドームでライオンズの応援をして楽しめる!」、そして、「あなたの力で世界のこどもたちを笑顔にできる!」と、一石三鳥でとってもお得なチャリティーチケットが手に入るこの機会をお見逃しなく!

4/15FCWeb先行販売の「WFP ウォーク・ザ・ワールド in メットライフドーム」チケット詳細はこちら!

「WFPウォーク・ザ・ワールド in メットライフドーム」イベント概要

メットライフドームを発着とし、ウォーキングコース(約5km)を歩いていただくイベントです。
ウォーキングコース、タイムスケジュールなど、イベント詳細は決定し次第ライオンズオフィシャルサイトにて随時発表いたします。

  • 完歩された方には完歩証を授与いたします。
  • イベント中のケガや事故には十分配慮いたしますが、万が一発生した場合は当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

  • ウォーキングイベントは雨天の場合でも実施いたします。(荒天の場合は中止)
  • ウォーキングイベントが中止になった場合でも、試合が成立した際はチケットの払戻しはいたしません。

「国連WFP」とは

国連WFPは、国連機関であるWFP国連世界食糧計画と、それを支援する認定NPO法人である国連WFP協会という2つの団体の総称です。

飢餓と貧困の撲滅を使命に活動しています。自然災害や紛争の被災者、妊婦や授乳中の母親、栄養不良のこども、遺児、病人、老人など最も貧しい暮らしを余儀なくされている人を対象に、毎年平均80ヵ国以上で8千万人に食糧支援を行っています。

国連WFPの活動資金は、各国政府からの任意拠出金と民間企業や団体、個人の皆さまからの寄付でまかなわれています。

国連WFP 公式

「WFPウォーク・ザ・ワールド」とは

WFPウォーク・ザ・ワールドは、こどもたちの飢餓をなくすことを目的に国連WFPが開催するチャリティウォークイベントです。日本では、横浜みなとみらい地区で2005年より実施され、2017年の開催で12回目(2011年は東日本大震災のため休止)となります。
(2017年は5月14日に横浜、5月28日に大阪で開催の予定)

歩くことによって飢餓問題に対する意識を高め、募金によって社会に対する役割を実感し、飢餓撲滅のメッセージを多くの人に発信する参加型の社会貢献イベントであり、参加費の一部は国連WFPの「学校給食プログラム」として途上国のこどもたちのために活用されます。
メットライフドームで開催するのは4年連続の4回目。

企画チケット詳細はこちら

チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる