西武鉄道は、1912(明治45)年5月7日に前身である武蔵野鉄道が設立して以来、2012(平成24)年に創業100周年を迎えます。
一世紀にわたる長い歴史を歩んでこられたのも、ひとえに西武鉄道をご愛顧いただいた沿線の皆さま、ご利用のお客さまのおかげであります。
そこで、100年という節目の年に、その記念企画の一環として、西武グループの象徴的存在である埼玉西武ライオンズのユニフォームデザインを募集いたします。
こどもたちが考えるライオンズの選手に着てほしいユニフォームを全国のこどもたちから募集し、審査で選ばれた作品をもとに埼玉西武ライオンズのオフィシャルパートナーであるナイキジャパンが実際に試合で着用するユニフォームを制作し、8月の西武ドーム主催ゲームで選手が着用しプレーいたします。
「ありがとう一世紀」そして新たな一世紀に向かって、今後も「でかける人を、ほほえむ人へ。」を胸に、皆さまから信頼され、愛される企業を目指してまいります。
主催:株式会社西武ライオンズ 協力:株式会社ナイキジャパン
「ベースモデル、パーツカラー、ステッチカラー、スタイル、刺繍や刻印まで自分だけのグローブを、自由にカスタムするオーダーシステム。シグネチャーをはじめ、豊富なモデルからベースセレクトが可能」受賞後、詳しいオーダー方法については、ご連絡致します。
8月の試合にて始球式にご参加いただきます。また、本人さまを含む4名さまを同日の試合にご招待いたします。※西武ドームまでの交通費、宿泊費はお客様負担となります。
NIKEiDギフトカードは、贈られた相手が自分の好みに合わせてオンラインでカスタマイズオーダーできるプレミアムなギフトサービス。「カスタマイズの楽しみ」と、好みにぴったり合った「世界にひとつだけのオリジナルアイテム」をいっぺんに贈れる人気のギフトです。
受賞後、詳しいオーダー方法については、個別に受賞者へご連絡致します。
8月の試合にて本人さまを含む2名さまをご招待いたします。※西武ドームまでの交通費、宿泊費はお客様負担となります。
応募者の中から抽選でペア500組1000名の方に8月の西武ドーム主催ゲーム(内野指定席予定)にご利用可能な観戦クーポンをプレゼントいたします。抽選の結果は、発送をもってかえさせていただきます。
付けください。
ライオンズストア@大宮アルシェ
ライオンズストア@所沢ステーション
ライオンズストア@西武池袋本店(2月4日より)
郵送にて下記、事務局までお送りください。
その際送料は、実費ご負担ください。
西武鉄道100年 ライオンズユニフォーム大募集係
TEL:フリーコール 0800-111-2907(平日午前10時~午後5時)
メール:SEIBU100th_uniform@kju.jp
お問合わせ期間:2012年1月30日(月)~2012年2月20日(月)
- ご自身で描いたオリジナル作品で未発表のものに限ります。高校生以上の方が書かれた場合は審査対象となりません。
- 他デザインコンクール等、二重応募は認められません。
- お一人さま、1応募用紙2デザインまで応募することができます。
3デザイン以上応募があった場合は、すべて無効になりますのでご注意ください。 - ユニフォームデザインを描く際は「ユニフォームデザインガイドライン」をお読みになってからお考えください。
- 色鉛筆やクレヨン、カラーペンにて書いてください。作品は、手書きのものに限ります。
- 作品には、必ずそのユニフォームデザインの「作品タイトル」をご記入ください。
- その他、必要記入事項をご記入いただき、フリガナを記入してください。
応募日/作品タイトル/応募者の名前/学校/学年/年齢/性別・保護者の氏名/住所/電話番号/
会員NO.※ライオンズファンクラブ会員の方のみ記入 - 応募の際は、保護者の方の同意が必要となります。保護者の必要記入事項を必ずご記入ください。
- 記載いただいた個人情報は、受賞者への連絡、作品に関するお問い合わせのみに使用し、それ以外の目的で使用することはありません。
- 応募作品は返却いたしませんので、事前にコピーをしておいてください。
- 応募作品が、既存デザインと同一または酷似している場合や、第三者の知的財産権の侵害となる場合、受賞結果発表後であっても受賞を取り消す場合がございます。
- 入賞作品の著作権およびユニフォームなど商品として制作、販売する権利は株式会社西武ライオンズに帰属します。
最優秀作品のデザインをもとに、株式会社ナイキジャパンが試合用ユニフォーム、その他の制作物を株式会社西武ライオンズが制作します。その際、デザインには修正が入る場合もありますのでご了承ください。受賞作品に関しては、埼玉西武ライオンズ、西武鉄道株式会社などのホームページで紹介するほか、様々なメディアで取り上げられることがあります。
白山進:西武鉄道株式会社 代表取締役社長
渡辺久信:埼玉西武ライオンズ 監督
栗山巧:埼玉西武ライオンズ 選手会長
中村剛也、岸孝之、牧田和久、炭谷銀仁朗 選手会役員
実施し、最優秀作品賞を決定いたします。
ユニフォーム
デザイン
西武鉄道ホームページ等で発表いたします。













